すっかり忘れていたのだけれど、1ヶ月前の投稿で「クラウドワークスに初めて応募。すぐ決まらないだろうが継続して応募しよう」と書いていた。実際のところは、あの初めての応募が通り、仕事を遂行。継続して同じクライアントから保守案件1件と新規案件1件のお仕事をもらい、保守は完了、新規案件もほぼ作業は終了しておりフィードバックを待っている状態である。合計で約4万くらいの売上。やってみるものだ。

ここから更に継続して案件がくるかどうかはわからないので、引き続き他の案件にも応募しているが、なかなか決まらない。けど諦めない。応募は続けつつ、自分のポートフォリオを作る。ブログを立ち上げ、一般公開用と非公開用のコンテンツを作ろう。掲載できるコンテンツはいくらでもあるので、少しずつやる。私が何者なのか、出来る限りハッキリさせなければ、発注者も判断に困るだろうから。発注者には僕を使って儲かってほしいのだ。どんどん儲かってほしい。

そして僕は漠然と、あと月収10万あげたい。年収120万アップだ。

できることはたくさんある。本業への集中、副業で少なからず売上が上がっている仕事の継続的な獲得。新規ではECをやりたいので情報を集めているところだ。

投資関連は情報収集の1ヶ月だった。本、勉強会、セミナー、新聞、ネットの情報を漁ってる。初の投資は、確定拠出年金ということになる。来月から拠出が始まる。どなたかのブログでポートフォリオを公開しているものがあった。僕もやりたい。年齢、資産状況を公開して、どう運用していくか、どう情報を集めているか、誰かの役にたつかもしれないし、誰かが良いアドバイスをくれるかもしれない。オープンにしたい。

サーフィンも続いている。茅ヶ崎から、千葉の太東へ興味が移りつつある。太東は素晴らしい。海も素晴らしいが、自然が豊かで、散歩しているだけでエネルギーがもらえる。海も含めた自然の魅力に触れたい。そこに住む人々とコミュニケーションをとりたい。交通費が増えるのでお金がかかる。だからお金を稼ぐ。投機じゃなくて投資する。

前も書いたけど、遠慮しないで自分のエネルギーが元気になる環境をどんどん選んでいけば良いと思っている。どんどん選んでいきたい。