なんでこんなに不安や緊張を感じているんだろうかと海の上で考えていた。

衣食住に困らない、仕事もある、副業ももらえている、こうしてサーフィンにもこれる、十分充実しいてるのに、なぜか不安と緊張がいつもある。

今ここリアルワールドを楽しめば良いのに、こころはいつも未来の不安か、過去の後悔か、人との比較でグシャグシャだ。

社会は社会、自分は自分。そう生きようよ。

もっと、良い時間を、自分が元気になる時間を作る。お金かけよう。なんのための稼ぎなんだ。なんのための人生だ。人生に目的も意味もないのかもしれないが、いつか死ぬのだから、だったらなおさら、社会がよしとする?生き方?なんだよそれ、正解があるのか?数え切れないほどの生き方。もう自分が生活していたい環境で生活しようよ。お金もある程度かけられる余裕がある。なぜ消耗するだけの生活をし続けなければいけないの。なんで会社の人たちの顔色を伺わなくてはいけないの。関係ないですよ。彼ら、僕の人生の幸せの保証してくれるわけでもなんでもないよ。もう、ちゃんと自分が生きたい生き方をしようよ。承認されたい、賞賛されたい、チヤホヤされたい、そういうん全部すてればおk。全然なくておk。うっとおおしい。